第 662 位
雑貨書籍画像
1,470 円
発行:自由国民社
著者:小池 義孝

定価 980 円(本体 933 円 + 税5%)
B5 判/ 64ページ
2012年07月01日 発行
ISBN 978-4-426-11556-2


話題騒然!

読んで知るだけで体が変わる不思議な本。

大ヒット『ねこ背は治る!』待望のビジュアル版。


■著者紹介
一義流気功治療院院長 小池 義孝

生年月日: 昭和48年 7月19日産まれ
血液型: B型
趣味: 硬式テニス
信念: 一義流(善いものの源流たれ)

一義流気功の立ち上げ

一義流気功は、スタッフ就任中に立ち上げました。

独自の療法活動を続けていく内に、自分のスタイルが次第に確立されてい きます。

経験を積む内に、また気功師としても、飛躍していきます。

患者さんとの気の交流が、私を大きくしていくのです。

学んだ気功整体の技術は、整体を基本にして気功を組み合わせたスタイルです。

しかしやはり、私はより純粋に気功師であると、気付かされます。

整体に気功を組み入れるのではなく、私は気功をより効果的にするために必要に応じて整体的な技術を合わせていきます。

スタッフとして働いている院長先生の世界観、理念と私のそれとは、隔たりが出来てきます。

次第にその治療院での枠が窮屈と なり、自分をより大きく伸ばしていく良いタイミングで、治療院から離れました。

これも用意されていたかのような急展開で、 辞めざるを得ない状況が作られていったのですから、何か大きな流れの中に自分がある事を感じさせます。

気功療法家としての活動は、日々、成長と発見です。

患者さんと接する事、治療院の内装、ホームページの改善、より優れた人間性など、 運営者として必要なものは多くあります。

ただ気功師として優れているだけでは、気療院の運営は成功しません。

多くの人と関わっていくためには、それ以外の要素も重要です。

ホームページも評価されるか否か、開設当初は判断が出来ませんでした。

けれど共感して訪れてくださる方があり、頭が下がる思いです。

また想定していた以上に、多くの方がリピートしてくださり、驚くと同時に励まされます。

毎回遠方からいらっしゃる方は、本当に大変だと思います。

ありがとうございます。

勿論、時間とお金を使って施術を受けに来 てくださる患者皆さんに、深く感謝しています。

一義流とは、義に沿った一つの行為や思いが、大きな全体の流れに波及していくエネルギーの流動性に重きを置いた立場です。

一は全、全は一。

誰もが”関わり”の中で生き、生かされています。

一義流気功は、療法であると同時に、社会に義をもって関わっていく生き方そのものです。

一義流気功は経験と発見を積み重ねて、成長し続けています。

私が志を失わない限り、その機会も失われないと信じています。

(ホームページより抜粋)


■治療院所在地

住所 〒116-0002 東京都荒川区荒川 6-52-1 1F
電話番号 03-6427-7446 / 090-6499-9762(直通)
営業時間 午前10時~午後8時(電話受付は、午前10時~午後7時)
定休日 毎週月曜日
mail info@ichigiryu.com