第 343 位
雑貨書籍画像
1,980 円
発行:グラフィック社
著者:菅村大全

2013年08月上旬刊行
A5判 並製
総152頁
定価:本体1,600円(税別)
978-4-7661-2527-6 C0076


■内容紹介

サイトの選び方から、集客術、ファン作りのノウハウまで、マーケットプレイスで人気作家になるためのハウツー満載の業界初のガイドブックがついに登場!

簡単操作で、アマチュアでも手作り雑貨がインターネットで販売できることから人気急上昇中のハンドメイド・マーケットプレイス。

興味はあるけど、たくさんサイトがあって選べない、なんとなく出品したけど作品がなかなか売れない…。

そんなマーケットプレイス初心者のためのガイドブック。

どんな作り手が集い、どんな作品が売れているのか。

従来のネットショップとは何が違うのか。

マーケットプレイスの基本をわかりやすく解説。

さらに作品説明文の書き方や写真の撮り方、価格や送料設定についての考え方など、作品の注目度を高めるテクニックも紹介。

趣味の手芸でおこづかいをかせぎたい人から、プロのクラフト作家として独立したい人までマーケットプレイスの活用術が満載です。


■目次

1章 ハンドメイドマーケットプレイスとは?

2章 あなたに向いているマーケットプレイスは?

3章 出品前の10の疑問に答えます

4章 どうすればもっと作品を買ってもらえるか

5章 マーケットプレイスを通じてファンをふやそうコラム

(プロ作家の心構え クラフトに特化したブログサービス 個人間消費トラブルの傾向と対策 ショップから取引を申し込まれたら? 一流のクラフトフェアに出展してみよう)