第 102 位
雑貨書籍画像
1,512 円
発行:講談社
著者:大草 直子
発行年月日:2013/02/06
サイズ:四六判
ページ数:207
ISBN:978-4-06-218147-1


■内容

スタイリスト本の第一人者・大草直子さんの待望の新刊。

大草さんの人気の秘密は、「もの選びの目の確かさ」。

流行に流されず、永く愛用できるもの、シーズンに何度も使いたいもの、コーディネートしやすいものを選んでいます。

高校時代から買っては、破れるまで着ては買い足し、今は4枚目というラルフローレンのダンガリーシャツ。

家族全員で愛用しているポロシャツ……。

もの選びは洋服、靴、バッグなどのファッションアイテムだけに限らず、暮らしの中にも生きています。

だから、何度もリピートするふきんがあったり、10年以上も毎日毎日使っているカップなどがあるのです。

さらに、いつかはほしいと願っているWISH LISTまで。

洋服、靴、バッグ、アクセサリーからいす、鍋、お箸など日常に愛用しているものをすべて写真とエッセイで大公開。

もの選びのポイント、使い方から、そのものにまつわるエピソードを紹介していきます。


■目次

1.10年愛を誓ったアイテム
2.40歳を迎えるこの時期、定番に加わったもの
3.最愛カラー。テラコッタと杢グレー
4.愛してやまない日本のブランド
5.実は最も「私らしさ」を表すあれやこれや
6.この先いつか欲しいWISH LIST


■関連書籍

1、講談社+α文庫 理論派スタイリストが伝授 おしゃれの手抜き
2、大草直子の最愛リスト
3、おしゃれの練習帖  
4、理論派スタイリストが伝授 おしゃれの手抜き
5、トレンドよりも、似合うが最強! 大草直子の“考えるおしゃれ”