第 500 位
雑貨書籍画像
1,320 円
発行:PHP研究所
著者:寺西 恵里子

発売日:2008年08月18日
判型:B5判変型並製
ISBN:978-4-569-70154-7


■内容

広告チラシをクルクルと丸めた棒を編んで作る、広告チラシクラフトの決定版。

バスケット、バッグ、リース、花、アクセサリーなど、84アイテムの作り方を紹介。

日々たまってしまう広告チラシを使って、収納雑貨やバッグ、アクセサリーなどの実用アイテムを作ります。

本書では、詳しくわかりやすい作り方解説にくわえて、よりうまくきれいに仕上げるためのコツなどのアドバイスもたっぷり紹介。パーツの作り方、編み方のパターンなどの基本から、仕上げの色付けのコツまで、すべてカラーの写真やイラストで詳しく解説しているので、初心者でも安心です。

色を塗って仕上げれば、不要な紙を使って作ったようにはまったく見えないくらい、おしゃれでしっかりしたアイテムができあがります。

捨ててしまえばゴミになる故紙を使って、とてもおしゃれな雑貨に大変身させましょう。


■著者

寺西恵里子(てらにし えリこ)

(株)サンリオに勤務し、子ども向けの商品の企画デザインを担当。

退社後も“HAPPINESS FOR KIDS”をテーマに手芸、料理、工作を中心に手作りのある生活を幅広くプロデュース。

その創作活動の場は、実用書、女性誌、子ども雑誌、テレビと多方面に広がり、手作りを提案する著作物は500冊を超える。


■関連書籍

1、くまモンをかわいく作るモン
2、広告チラシで作るバスケット&雑貨
3、作って遊ぼう! ハンド・パペット
4、かわいい!フェルトのマスコット
5、楽しさいっぱい ジーンズが素敵な雑貨に大変身!
6、家族の想い出を大切に! ちょっとおしゃれにリメイク雑貨