第 27 位
雑貨書籍画像
1,080 円
発行:小学館
著者:平田 美咲
定価 1,050円(税込)
発売日 2010/11/18
判型/頁 A5判/96頁
ISBN 9784093107822

■内容

おなじみのパッケージがキュートな雑貨に大変身!

中身を使い終わったけれど捨てるのはもったいない……。

そんなお気に入りのパッケージをかわいい雑貨として生かす、エコな手作りの本です。

が、ただエコなだけでなく、友だちや家族の「これ、どうしたの?」「これ、何?」と驚く顔がもれなく付いてくる、そんな楽しさを実感できる本でもあります。

ペットボトルを半分に切りファスナーを付けて小物入れに、リップクリームを携帯ソーイングケースに、スナック菓子のパッケージを縫い合わせてバッグやレジャーシートに、なんて、著者の発想は本当にユニークです。

そして、見た目がかわいいだけでなく「汚れても拭けるから」とか、「箱のミシン目をそのままグリーティングカードに使えるから」とか、パッケージの特長を生かした作品がたくさん!

46点のかわいい作品を収録した本書を手にすれば、今日から作りたくなるあなただけのエコ雑貨にきっと出会えます。


■編集者からのおすすめ情報

著者・平田美咲さんは、お気に入りのパッケージに出会ったとき、そのパッケージをじーっと見つめてイメージを膨らませるそうです。

この本で紹介したパッケージ・リメイクを楽しんでいただいたら、ぜひ、皆さんが日頃から気になるパッケージを使って、オリジナルのリメイクに挑戦してみてください!

ユニークな作品をどんどん作って“エコ*雑貨”の世界を広げていただければ幸いです。